2017GW 長野・群馬ツーリング④

こんばんは。

もう1ヶ月も前のことになりますが4日目スタート!!

時間が経つのは早いもんですね(御年25才の若造)。

 

最終日は群馬県富岡市からスタート!!

富岡市と言ったら世界遺産富岡製糸場へ行かないとということで

f:id:oh-tratra:20170604212638j:plain

そうです。お客さんは少ないです。この先、大丈夫かと心配になりました。f:id:oh-tratra:20170604212740j:plain中身はやっぱり世界遺産!!

日本の近代化の原動力になっていったのだなあとしみじみしました。

f:id:oh-tratra:20170604213129j:plain

噂の蚕の幼虫チョコも食べました(笑)

美味しいです(;・∀・)

 

今日は大阪まで帰らねばならないので、急ぎ足で次の目的地の軽井沢を目指します。

途中、碓井峠のめがね橋へ立ち寄りしました。

f:id:oh-tratra:20170604213357j:plain

偶然バイクも少なく綺麗に並べて写真を撮ることができました!!

この橋は上に登ることができます!!

f:id:oh-tratra:20170604213501j:plain

いい道です(笑)

安全運転で碓井峠をあとにしました。

今回のツーリングの最後の目的地は別荘しかないと思われる軽井沢

関西圏からだと縁も所縁もなく、交通アクセスも悪くいつ行くねん!!!って場所なので楽しみにしていました!!

f:id:oh-tratra:20170604213814j:plain

旧軽井沢銀座

f:id:oh-tratra:20170604214005j:plain

ブランジェ浅野屋

う~ん。もうカップルしかいません。それもオシャレな!!

ライジャケ、ライパンだとかなり浮いてました(笑)

 

ある程度、満喫したのでそろそろお家に向かって走ります。

なるべく高速道路を使わないで帰ろうとした結果↓

f:id:oh-tratra:20170604214507j:plain

飯田市の手前まで下道で帰りましたがその時点すでに17時。これは日が変わるまでに帰れないということで高速を使ってビューんと帰りました。

総走行距離は約1300kmだった思います。

しばらく長距離はおなか一杯です(笑)

これにてGWツーリングおわり。

本日の走行ルート

https://goo.gl/maps/TBYvZqbv6Qq