2017GW 長野・群馬ツーリング③

こんばんは!

GWから何日経ってんだよっての置いておいて3日目スタート!!!

 

今日は人生初の群馬県に足を踏み入れることができるのでワクワクです。

昨日からお泊りしていた湯田中温泉から渋峠を目指します。

国道292号を走っていると徐々に周りに雪が見えてきます。こんな感じです。

f:id:oh-tratra:20170531221310j:plain

かなり寒いです。スキー場の横を通るとリフトは動いてスキーをしている人がいるのでこの状況にヘルメットの中でクスクス笑っていました(笑)

そんなこんなで到着!!ツイッターでたまに見かける渋峠!!!

人がいなくなったところで並べてパシャリ。これを見ると四国カルストの高知県愛媛県の県境を思い出します。

f:id:oh-tratra:20170531221046j:plain

さてさて国道最高地点はどこかなと思っていると、ここから群馬側に少し走ったあたりにありました。

f:id:oh-tratra:20170531221809j:plain

f:id:oh-tratra:20170531221854j:plain

相変わらずの雪の多さです。

ここなら雪の壁が期待できると思いいい感じのところを探します。

f:id:oh-tratra:20170531222132j:plain

f:id:oh-tratra:20170531222115j:plain

だいたい4m位ですね!!これでも道の両側にあると迫力がありました。

ある程度、雪を満喫したのでいざ群馬の名湯草津温泉へ。道中、草津温泉に近づくとほのかに硫黄の匂いがしてきます(笑)

湯畑!!!

f:id:oh-tratra:20170531222424j:plain

熱の湯 湯もみ!!!

f:id:oh-tratra:20170531222441j:plain

しっかり満喫しました!!さすがGWということで人がかなり多かったです。湯もみに関してはわざわざ列に並ばなくても、キャパがあるので開場してからチケットを買っても十分でした。

次回はゆっくり温泉に浸かりたいですね♪

この後はまた浸かりもしないのに四万温泉へ行きました。積善館という建物が気になってました。

f:id:oh-tratra:20170531222843j:plain

もう少しするとフォトジェニックな~で取り上げられそうです(笑)

四万温泉に来たら焼きまんじゅうです。

ここのおばあちゃんの愛想悪い感じはありますが、めちゃめちゃ話かけて気遣っていただきいい思い出になりました。

f:id:oh-tratra:20170531223039j:plain

焼きまんじゅうと言いながら、食感はパンのようでした。ギャップです(笑)

この後も群馬県を満喫です。割愛です。

黄檗宗 少林山達磨寺

f:id:oh-tratra:20170531223157j:plain

シャンゴ 問屋町本店

f:id:oh-tratra:20170531223151j:plain

なんで外観やねん!!!

お腹を満たして本日のホテルへ

本日の走行ルート

Google マップ