2017GW 長野・群馬ツーリング②

こんばんは!!

2日目はほどんどバイクに乗ってないです(笑)

大町温泉郷の宿から扇沢駅を目指します。雪の大谷を見ることができる時期なので始発のトロリーバスに乗ってもかなり人がいました( ゚Д゚)

雪の大谷を楽しむ | 楽しみ方ナビゲート | 立山黒部アルペンルート

トロリーバスからの写真をパシャリ♪

f:id:oh-tratra:20170528205004j:plain

トロリーバス、ケーブルカー、ロープウェイを乗り継いで室堂へ!

ロープウェイ乗り場の展望台から。

 

f:id:oh-tratra:20170528205443j:plain

雪が多すぎてびっくりしました!!半袖で来ると風邪をひきそうになるくらいでした。

室堂に到着!!とりあえず雪が多すぎて天気も良くて照り返しが眩しかったです。

f:id:oh-tratra:20170528210101j:plain

f:id:oh-tratra:20170528205647j:plain

この中心の道になってるところ歩くのが雪の大谷ウォークです。

途中アナ雪をオマージュしたようなブースが(笑)

f:id:oh-tratra:20170528210026j:plain

少年の恰好はあながち間違いではありません(;・∀・)

肝心の雪の大谷はというと

f:id:oh-tratra:20170528210257j:plain

f:id:oh-tratra:20170528210301j:plain

バスが通ると凄さがよく分かります。

ここにはバイクで来ることができないのですごい残念です。

ということでここからは、なんちゃって雪の大谷を探して写真を撮ることがツーリングの目的になりました(笑)

雪の大谷を満喫したところで、ささっと引き返します。

言い忘れていましたが黒部ダムアルペンルート内にあります。f:id:oh-tratra:20170528210800j:plain

見るたびにこんな大きなものを人間が作ったのかと思うと感動します。

丁度戻ってくるとお昼すぎだったので少し北上して白馬に寄り道をして本日のお宿がある湯田中温泉郷へ行きます。

 

正直ここからはアルペンルートが凄すぎてあんまり記憶に残っていません(笑)

f:id:oh-tratra:20170528211351j:plain

白馬はやっぱりスキーシーズンに来たいなあと思いつつも景色が素晴らしかったので、あぜ道に入って写真撮影。やっぱりこれだけの写真を撮ろうとなるとスマホではしんどいなと思いました。

それにしてもいい景色でした!!

この後は特に何事もなく本日のお宿へ、そして晩酌へ。

f:id:oh-tratra:20170528211700j:plain

湯田中温泉渋温泉に比べて少し寂れていましたが、それでも若い人がオシャレなお店をされていました。疲れた体にビールがうまい!!

3日目に続きます!!!

本日の走行ルート

Google マップ