2017GW 長野・群馬ツーリング➀

こんばんは。

今年のGWは長野県群馬県へツーリングに行ってきました!!

群馬県は初めて行くのでとても楽しみでした。

一緒に行くのは前回のビーナスラインに一緒に行ったCBR千輩です。

 

今回の目的はこの時期しか見ることができない、雪の大谷へ行くことだったので一気に長野県を目指します。

出発!!

f:id:oh-tratra:20170524225416j:plain

高速道路を走って多賀SAで休憩です。

f:id:oh-tratra:20170524230421j:plain

CBR1000RRかっこいいです。特にこの写真だとすごいです。

この後は恵那峡SAでもう一度休憩をして五平餅(1本目)を食べました

写真が消えてしまっていたのが残念です・・・・

 

以前はビーナスラインを目指したときは妻籠宿と馬籠宿に立ち寄りましたので、今回は奈良井宿に立ち寄りました。プライバシーの関係でヘルメットを被っている方がいます。ここでも五平餅を食べました(2本目)

www.naraijuku.com

 

f:id:oh-tratra:20170524230717p:plain

 

この後もひたすら19号を北上して大町温泉郷を目指します。途中で松本にてお城を一目見ようということでサクッと松本城へ。やはり綺麗なお城だと思います。個人的には姫路城よりも好きです。夜の雰囲気もライトに照らされてまた趣があります。 

f:id:oh-tratra:20170524225231j:plain

 

松本まで来たらあと少しですが、ここでソフトクリーム成分が足りないということで、安曇野の大王わさび農場のわさびソフトクリームを食べに行くことにしました。

www.daiowasabi.co.jp

わさびソフト食べました!!写真ないです(笑)

たくさん撮ってガバガバ消したのがアダとなりました・・・・・

 本わさびがこんな売られ方をしている!!

f:id:oh-tratra:20170524231559j:plainなんでこんな写真が残っているんだ・・・・。

 

ここにきて日が暮れかけて16時くらいでしたので、大町温泉郷のホテルへ早急に向かいます。

いよいよ、ここの交差点を曲がればホテルだと思ったところで真っ直ぐ行けば扇沢駅との看板があったので、明日の下見ということでそちらに向かうことになりました。

 

いい感じの快走路を抜けて扇沢駅に到着しました。

f:id:oh-tratra:20170524232106j:plain

雪がかなり残っていました。(5月4日現在)

到着した時間にはアルペンルートの交通機関を動いておらず人はほとんでいませんでした。

f:id:oh-tratra:20170524232648j:plain

f:id:oh-tratra:20170524232617p:plain

運行期間中だとこんなところにバイクを置くことなんてできないので、少しだけ申し訳そうにパシャパシャ撮って退散しました。

 

また明日も来ます。

つづく

 

本日の走行ルート

Google マップ