読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デイトナ675フロントブレーキパッド交換

こんばんは。コウジです。

タイヤ交換の記事からだいぶ日があいてしまいました。

まだウインタースポーツシーズンでバイクシーズンはオフだったので仕方ないです。

 

今回はブレーキパッド交換について。

いつも(タイヤ交換依頼2回目)のバイク屋さんにて作業をお願い致します。

 

今回のパッドはこれです。

www.webike.net

 09年デイトナ675はブレーキパッドの選択肢がかなり少ないです。

ZCOOとMETALLICOがよく検索で出てきます。

www.webike.net

 僕はZCOOのほうが直観的にかっこいいと思ったので選びました。

性能は行動ではもったいないと言われていますが、そんなことは気にしません。

 バリオス2はシングルディスクですがデイトナ675はダブルディスクなので

2つ必要です。いいお値段になります・・・・・。

ステッカーがあるので良しとします。

f:id:oh-tratra:20170514222137j:plain

 

こちらが純正で使われていたニッシンのブレーキパッド。

メタルのカバーが付いています。ZCOOにはありません。

 

f:id:oh-tratra:20170514221401j:plain

 

まあそこそこ使って減っています。

中古でデイトナ675を購入して20978kmにて交換。

まさか1度も交換しなかったことはないと思うのでどれくらい寿命があるかは

これから調べていきます。

f:id:oh-tratra:20170514221404j:plain

 

これにて消耗品の類は交換できたのでツーリングへ思い切っていくことができます。

 

ということでGWには長野、群馬へ行ってきました。

それも早々にブログとして記録に残します。

 

フォロワーさんがブログ更新してると、っはってなっちゃいます。

自分も更新しなきゃって(笑)

バイクに乗るのは週末だけだから月に1回か2回は定期的に更新していこうと思います。

 

おわり。