龍神スカイライン(2回目)

こんばんは。コウジです。

 

先週の土曜日はしっかりデイトナに乗ろうということで龍神スカイラインに行ってきました。

いつも龍神スカイラインに向かうときは朝7時までには出発して高野山のところの駐車場に8時には着こうとしてます。道が混んで日差しが出てくると暑くて耐えられない(´;ω;`)

 

無事に到着して、しばし休憩をして出発!!

前も後ろもだれもいないぞっ!!!これは自分のペースで走れると思った矢先に

とてもナイスなヘッドライトのバイクが・・・・・・・

R1200GS先輩が迫って来ていました。

しばらく先導しましたが、僕は今はタイヤが~、久々だから~、路面の調子の確認が~みたいな空気をプンプンに匂わせて道を譲りました。

 

R1200GSは2つ目のコーナーで見えなくなりました・・・・・

そのあとはバイクが45度くらい傾きながらカーブを曲がるR600~1000が迫ってきたので道を譲りました。

 

なんかバイクが生き生きしてるな~なんて思っちゃいました。

そんな感じで走ってるとごまさんタワーに到着!!

 

相変わらずSS×ツナギの方が多いこと。かっこいいです。

 

そのあとは道の駅龍神→ごまさんタワー→龍神をしてコーナーをひらひらして楽しんで休憩。

カフェでピザを食べて、ゆずジュースを飲んで満足です。

f:id:oh-tratra:20160914000853j:plain

 

ピザを食べるとお腹いっぱいになってしまいます(´・ω・`)

食べ終わるとバイクのそばにカッコイイ、カワサキのバイクが

f:id:oh-tratra:20160914001023j:plain

ここからどうしようか。このままきた来た道を帰るのかどうしようかタイムラインを眺めていると綺麗な田んぼが出てきたので、そこへ寄って帰ろうと思いナビで検索しスタート!

 

バイクといっぱいすれ違いましたね。会釈をしたり手を振ったり、少し北海道を思い出しました。

 

2時間弱ほど走って到着。

f:id:oh-tratra:20160914001433j:plain

 

田舎っ子なので都会のビル群よりはこちらのほうがいいですね。

f:id:oh-tratra:20160914001850j:plain

f:id:oh-tratra:20160914001856j:plain

ペットで飼われているヤギもいました。

ここからまた高野山を目指してひたすらバイクを走らし大阪へ帰ります。

帰りはR480で帰りました。このルートが一番走りやすいです。

 

少し喉が渇いたので気になっていたライダーカフェへ。

f:id:oh-tratra:20160914002441j:plain

オーナーさん気さくな方でいろいろツーリングにオススメな道を教えてもらいました。

お店のブログにこそっとデイトナ675がデビューしました(笑)

ameblo.jp

 

今日はいろいろ充実したので帰路へつきました。

 

f:id:oh-tratra:20160914003028j:plain

 

本日の走行距離およそ360km。

バイクをヒラヒラさせたいのでラパラに行ってみたい!!

 

おわり