ビーナスラインへツーリング③

こんばんは。コウジです。

 

いよいよツーリングのまとめも最後です。

 

最終日は静岡の寸又峡の方へ行ってきました。

SL機関車が走ったり、湖の上に駅があったりなど気になるところが何点かありました。

 

f:id:oh-tratra:20160810222758j:plain

 

この日は偶然にもトーマス祭りの日程でゴードンと名前は忘れたましたがミドリの機関車が止まっていました。

肝心のトーマスはというと、線路を走っておりました。

f:id:oh-tratra:20160810222940j:plain

これは連写で撮影したので画質が落ちています。

一回きりのチャンスで綺麗に撮るの至難の業でした・・・・・

 

そのあとは大井川鉄道と並走して走り奥大井湖上駅

f:id:oh-tratra:20160810223146j:plain

f:id:oh-tratra:20160810223152j:plain

この撮影スポットから歩いて駅まで行けるのですが時間の関係上断念しました。

 

ここからさらに奥に寸又峡があって、吊り橋があってと観光地があるのですが今回は立ち寄らず・・・・。

 

奥大井湖上駅をお昼過ぎに出てあとは関西に向かってひたすら走りました。

安定の針テラスで休憩をはさみ、気を引き締めて自宅まで帰りました。

 

デイトナ675で長距離を走るのは初めてでしたが案外なんとかなります。

姿勢がきつくて腰が痛いということはなく、むしろ排熱で足のももが暑くなるのが辛いです。

 

それでも、あの排気音と加速感を感じるとそんなことはどうでもよくなってしまいます。なんだかんだ良いバイクです。

5/7に納車して早3ヶ月ですがすでに5000kmを超えて補償対象から外れてしまいました。大きな故障もなくこのまま大切に乗って行きたいですね。

 

おわり。

 

PS

f:id:oh-tratra:20160810224116j:plain

f:id:oh-tratra:20160810224111j:plain

地元の友達とツーリングするなどマスツーリングは楽しいですね♪