読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビーナスラインへツーリング②

こんばんは。コウジです。

 

2日目は富士山を眺めて、芦ノ湖スカイライン、伊豆スカイラインを目指します。

途中、水信玄餅で有名な金精軒へお土産購入のため立ち寄り。

 

f:id:oh-tratra:20160808215410j:plain

f:id:oh-tratra:20160808215429j:plain

信玄餅の行列が長すぎてビックリしました。

 

信玄餅桔梗屋が有名ですが、僕は金精軒が好きです。

自動車メーカーに例えるなら前者はトヨタ、後者はマツダやスバルといったところでしょうか。

 

お土産もそこそこに富士山を目指します。

山梨県から御坂みちを駆け抜けます。

ここはよくネズミ捕りをしているので、勢いよく追い越し車線を走るのはダメです。

途中で脇道のそれて、天下茶屋を目指します。

天下茶屋というと駅を想像したあなたは関西の人ですね(笑)

f:id:oh-tratra:20160808215917j:plain

 

富士山が見えました!!!しかし、すぐに雲に隠れて見えなくなりました・・・・・

 

次なる目的地へ

 

f:id:oh-tratra:20160808220611j:plain

霧の摩周湖ならぬ霧の芦ノ湖

景色がぜんぜん見えなくな残念でした。

 

マツダターンパイクを走ろうとするも、霧の可能性が高いのではないかということで断念。

伊豆スカイラインを目指します!!!

f:id:oh-tratra:20160808221221p:plain

 

伊豆スカきた!!!伊豆スカイラインスカイラインをパシャリ

天気は微妙でしたね。それでも芦ノ湖スカイラインよりはましでした。

 

軽快に走れて最高でした♪

下田の方まで下って行きたかったのですが、本日のお宿に辿り着けない可能性が出てきたのでUターン。

ツーリグマップルで富士山が綺麗に見えるスポットに行くもなにも見えねぇ!!!!!!

 

その後はおとなしく島田のお宿にチェックイン。

静岡と言えば静岡おでん!!!も有名ですが、ツイッター界でよく見かける

「さわやか」が気になってました。

静岡おでんのためにまた来ます。

 

f:id:oh-tratra:20160808221802j:plain

うーん、ぜんぜんさわやかじゃねぇ

むしろワイルドだぜぇ~

 

一度食べてみるとよく分かるぜぇ~

最後に、あめちゃんがもらえるんだぜぇ~

小学生はおもちゃがもらえるんだぜぇ~

 

スギちゃん出てきたからもうおわるぜぇ~

 

おわり