読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビーナスラインへツーリング➀

ツーリング

こんばんは。コウジです。

お久しぶりです。最近バタバタで全く更新ができておりません。

 

少し前のことになりますが、三連休を利用してツーリングへ行ってきました。

大学の先輩と南港で合流です。

 

そこから針テラスを通過して伊賀のドライブインで休憩。

朝ごはんを少し食べました。ここはおにぎりが手作りでとても美味しいです!!

 

その後ひたすら名阪国道を走ります。亀山ICからは東名阪を走りました。

名古屋市内を環状線で迂回して小牧北出口まで。

このあたりでデイトナはガソリンマークが点灯したので給油。

ここまで250kmくらい走ってます(笑)

 

最初の目的地の馬籠宿まではもう少しだー!

って250kmを走って来ていたで本当にすぐ着きました。

f:id:oh-tratra:20160731224347j:plain

 

f:id:oh-tratra:20160731224419j:plain

外国人観光客がかなり多かったです。

バイクに乗ってる人は少なかったですね。駐輪場も整備されているとは言えず、車用の空いてる区画の隅っこに置いときました。ちょっと残念です。

 

次はお隣の妻籠宿へ向かいます。

昔の人は宿場町から宿場町まで歩いていたのに私はバイクで移動してるわ~と意味の分からぬ妄想をヘルメットの中でしているとすぐに到着。

 

f:id:oh-tratra:20160731224759j:plain

 

f:id:oh-tratra:20160731224813j:plain

妻籠宿の方が落ち着いていましたね。

観光客も少なく、お店も少なかったです。

このあたりは栗のアイスを売っていたので頂きました。

 

ビーナスラインが目的地なのに時計は14時を回っていました・・・・・・。

今日のツーリングはたっぷりでした(笑)

岡谷市を抜けていざビーナスラインへ。

なんという天気の悪さ。

雨は降っていないが雲が多く景色は何も見えず・・・・

f:id:oh-tratra:20160731225521j:plain

とりあえず美ヶ原高原の道の駅へ

 

ここでフォロワーさんの中で話題になっている霧ヶ峰Tシャツを探すも見つからず・・・

なんだーないのかって思っていました。この時、霧ヶ峰の霧の駅のことはまったく頭にありませんでした。

 

体力的にもけっこう疲労していたので、ゆっくり宿に向かいました。

諏訪湖の向こうに落ちる夕日とともに1日目おわり。

 

つづく