デイトナ675のカスタム その1

こんばんは。コウジです。

最近は暑い日が続きますね。

北海道で真夏日なんて、もう驚きですΣ(・□・;)

 

今日はさくっと美山ふれあい広場へプチツーリング。

 

f:id:oh-tratra:20160522225647j:plain

バイクが多いですね。いろんなバイクが見れて楽しいです♪

 

そしてここに来たらソフトクリーム!!

 

f:id:oh-tratra:20160522225839j:plain

アイスの先っちょに僕のデイトナ675がぼやけています。

 

これは午前中のことで、

 

 

今回のメインはカスタムの紹介です。

 

まず、スタンドがバリオス2と比較して払いにくい!!!!

ってことで

f:id:oh-tratra:20160522230042j:plain

スタンドにでっぱりを付けました。ホームセンターでホースを縛るやつを装着!!

 

チェーンメンテしたいのにセンタースタンドがない!!

ってことで

f:id:oh-tratra:20160522230822p:plain

フックボルトをつけました。バリオス2との互換性はありませんでした。

デイトナ675の方が細いです。

 

ポジションランプとヘッドライトが同じ色でメリハリがない!!

ってことで

 

f:id:oh-tratra:20160522231038p:plain

青いLEDに変更です。LEDはT10が合います。

ヘッドライトのわきのカバーを外して付け替えるだけです。

LEDにはカソードとアノードという+と-みたいなのがあるので

点灯しない場合は向きを変えると点灯します。

 

最後はツーリング時にナビを使いたいけど

マウントがなーい!!!

ってことで

f:id:oh-tratra:20160522231924j:plain

RAM MOUNTSを買っちゃいました。

サインハウスと迷ったのですが、如何せん高いのです・・・・・。

 

このラムマウントは全編英語の取説がついています。

いい時代になりましたのでグーグルで検索するとやり方を解説したブログがわんさかでてきます。

 

こちらの方を参考にさせて頂きました。

[二輪車]FUTURA-RAMマウントの位置変更 2009/02/08 ( オートバイ ) - 【の】BLOG - Yahoo!ブログ

f:id:oh-tratra:20160522232639j:plain

装着するとこんな感じです!!

うん。いいですね。ツーリングがはかどりますね!!!

 

見た目パーツが多いですが、こうやってカスタムしていくと

愛着がさらに湧いてきます。

 

来週は何しようかな。

 

おわり。