読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初めての高野龍神スカイライン②

ツーリング

こんばんは。コウジです。

 

この前の高野龍神スカイラインの午後についてです。

美味しいピザを食べてどうしようかとスマホをつついていると近くに大きな吊り橋があるとのこと。バイクに乗ってる人からすると100km以内は近いって言いますよね?

f:id:oh-tratra:20160519221844j:plain

 

距離的には国道425号が近いのですがちょっとツイートしてみると

全力で止めときなさいとのリプがとんできました。

国道425号は国道にあらず酷道である。

ちょっと調べるとこのようなブログまで出てきてしまいます。

4travel.jp

そそくさと高野龍神スカイラインを引き返しました。

それでも国道168号までは細い道が続くのでお気をつけてください。

 

そんなこんなで谷瀬の吊り橋に到着!!

f:id:oh-tratra:20160519222356j:plain

けっこう近くに駐輪場があります。確かバイクは200円だったと思います。

バイクを止めようとするそこにはセンターアップのバイクがありました。

そうですデイトナ675です。

まさかの日本の十津川村でmade in Englandが並ぶなんて奇跡でしかない。

 

写真を撮ろうと思いましたが丁度ライダーさんが帰ってきて

お互い会釈をしてあとは空気で語り合いました。

お別れはエギゾーストサウンドで。

京都ナンバーだったのでまたどこかで会えるでしょう・・・・。

 

肝心な橋はこんな感じです。

f:id:oh-tratra:20160519222348j:plain

まるで蜘蛛の巣のようです。橋の中央に人が小さく写ってます。

橋の上に立つとこんな感じです。

f:id:oh-tratra:20160519223230j:plain

高さは怖くて見れてないので気になる場合は是非一度お越しください。

ちなみに何往復しても通行料はかかりません!!!

 

渡っている最中に吊り橋効果がおそらく一番高いなんて思ってました。

 

橋を往復してるとおやつの時間がきていたのでお家に向かって撤収いたしました。

最近のツーリングは朝早くに出て17時までには戻るようにしてます。

なんだか健康的だし、お友達と飲み行くこともできるので1日がとても充実します。

 

さてさて明日は金曜日。この休みはどこへ行こうか。

 

おわり