初めての高野龍神スカイライン➀

こんばんは。コウジです。

 

先週の休みに和歌山県の高野龍神スカイラインへ行って参りました。

高野龍神スカイライン 絶景を走る 日本百名道

 

関西有数のワインディングロードとして有名です。

 

高野山金剛峯寺の近くにスタート地点はあります。

→道の駅ごまさんスカイタワー 休憩ポイント➀

→道の駅龍神 休憩ポイント②

といった感じです。

f:id:oh-tratra:20160517225914j:plain

※➀までがおよそ30km ➀→②までがおよそ20kmです。

 

個人的にはごまさんスカイタワーまでの方が走りやすかったです。

コーナーも比較的緩く、いわゆる高速コーナーが続きます。

僕は低速でコーナリングをしますが・・・・(笑)

f:id:oh-tratra:20160517230228j:plain

そんなこんなでごまさんスカイタワーに到着。

デイトナを大きく撮り過ぎてまわりの素晴らしい景色が見えませんが、

それは実際に見に来たほうが良いです!!標高も高くまわりが見渡せます。

道の駅の名前にあるように大きなタワーがあります。

入場料がいくらかかりますが見える景色が格別です(たぶん)。

登ったことはありません。なんせここに到着したのは朝の8時でしたので開いてませんでした。

 

道の駅は開いてなくてもバイクはいっぱいいます。

この時間はツナギでがっちり装備をされたSS乗りの方ばかりでした。

 

次に道の駅龍神を目指します。

ここからは下りがメインになるカーブ少しきつくなってさらにノロノロペースでした。

 

龍神には龍の壁画あります。

バリオス2では大学の先輩と一度走りに来てました。

f:id:oh-tratra:20160517224745p:plain

およそ1年前です。ここで龍の壁画にSSを買うこと誓いました(嘘です)

 

バイクが変わって帰ってきました!!

f:id:oh-tratra:20160517231013j:plainデイトナって小さいですね。いや壁画大きいのか・・・・。

よくバイクを並べて写真を撮っていますが、車道がすぐそばにあるので気をつけてくださいね。

 

以前来たときは少し休憩して那智方面へ走らせましたが、

今回はメインが高野龍神スカイラインなのでゆっくりして行きます。

 

龍神を走るときにネットで「龍神 バイク」で検索すると

とあるCBR250Rに乗られている方のブログに行き当たり、その方がよく行かれている

カフェがあるのでそこでまったりしました(*´ω`)

 

f:id:oh-tratra:20160517231638j:plain

ここのピザとペリエwithゆずシロップを少し早いお昼に頂きました。

これがまた美味しいんですよね。

ゆずシロップがすっぱ過ぎることなく、また変に甘すぎることなくちょうどいい塩梅なんですよ!!!

ピザはもちもちしていて、写真で見るよりボリュームがあります!!

 

なかでも僕が一番気になったのがブラックペッパーを自動で削ってくれる機械がありました!!ボタン押すとウィーーンとブラックペッパーを削られるんですよ!!

普通はギリッギリッって手動なのですがちょっと感動しました(笑)

楽しくなってかけ過ぎちゃダメです。

 

おなかが満たされたところでまたスカイラインを戻っていきます。

午前の部はここで終了です。

 

また続きを書きます。

つづく