安全祈願に行ってまいりました!

こんばんは。コウジです。

 

今日は仕事が早く終わったので、日曜日に安全祈願に行ったことについて書き残しておきます。

 

f:id:oh-tratra:20160511232439j:plain

日本で唯一、交通安全の神様が祭られています。

また同じ場所には須賀神社といって懸想文売りをおこなっている恋愛成就には欠かせない神社があります。まあ、ここにはまた機会を改めて来たいと思います(笑)

詳しい案内を置いときます。→京都観光Navi:須賀神社

 

f:id:oh-tratra:20160511233121j:plainこのような感じで神主にお祓いをしていただきました。

 

外車なのにいいのかという疑問が湧きましたが、外国の方が日本の寺社仏閣にお参りをしているのと同じことだと変に納得しました。

 

この後は、周山街道→ウッディ―京北→日吉ダム→余野コンで帰宅しました。

余野コンから少し北へ行ったところにピーターラビットの故郷のようば場所がありました。コッツウォルズのようでした。また今度行ってみたいのですが、カップル御用達の雰囲気がひしひしと伝わってきて狼狽えています。

 

他には殺伐広場、神戸のMK、ナナガン、高野龍神スカイラインetcにも行ってみたいものです。

 

このブログは一度もツイッターでつぶやいていないのでお読みなられた方には、遠くからありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

 

おしまい